« 良いお年を。 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2018年12月31日 (月)

年末年始はフード等の量を確認しておきましょう。

 (今更ですが)動物を飼われている方は、年末年始はフードや持病の薬などの在庫を確認しておきましょう。

 当院には犬猫がおりますが、それに関してはフードはまったく問題がないのですが、水鳥が二羽おります。翼がもげて野生復帰できなくなった個体で

飼っているのですが(県の野生動物保護の一環です。通常は野生動物を許可なく捕獲してはいけません)、魚食なので、小魚を定期的に買わなくてはいけません。

 小あじ、こいわし、キビナゴ等を近所のスーパーで新鮮なものが入手できるので二日に一度は購入しています。困るのがこの年末年始です。大体大きな尾頭付きの魚ばかりになるので、小魚が手に入りませんし、さらに年末価格でお値段が高め・・。

 毎年、何とか冷凍の備蓄で正月三が日はしのぐという状態です。漁師さんもさすがにお正月はお休みなので、早く三が日が開けてくれないかな、と思いながら正月を過ごしています。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/634921/34164371

年末年始はフード等の量を確認しておきましょう。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。