« 診察をしないでお薬は出せません。 | メイン | 猫の骨折(約1年半後) »

2018年6月14日 (木)

「猫はうち!」でお願いします。

 猫は避妊、去勢をすれば家の中で飼えます。

 メス猫を未避妊で外に出すと、あっという間に交配してしまい、子猫を産んでしまいます。

 また様々な病気や寄生虫をもらってしまいます。場合によってはそれで死ぬこともあります。

 未去勢のオス猫はおしっこを振りまきますし、他のメス猫と交尾して野良猫の子猫を産みだす原因になってしまいます。

 特に避妊去勢予定の猫は外に出さないでください。ノミなどの予防をしてないと院内に寄生虫を持ち込むこともあります。

 またメス猫は避妊手術予定までの間に外に出すと、実は妊娠してました、ということがあり、おなかをあけた後にびっくりすることがあります。

 明らかに妊娠してましたというおなかの大きい場合は、余分にご費用をいただくのですが、外見上妊娠がわからないときは避妊費用を余分に頂きにくい(子宮が極端に大きくなってなければ、手技に大きな変化がないので。やや面倒になるのは事実です)という場合もあるのです。

 「猫はうち!」でお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/634921/34130622

「猫はうち!」でお願いします。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。