« 他人の動物に勝手にえさを与えないでください。 | メイン | 地域猫の目印:耳カット »

2018年5月31日 (木)

今年も「あすなろ猫」の避妊去勢を実施します。

 今年も「あすなろ猫」の避妊去勢を実施します。

あすなろ猫・・・家で飼うことはできないけれども、終生餌や糞尿の管理をするとお約束してくれる外猫に対して、福岡県獣医師会と協力獣医師が避妊去勢を実施する制度。実施頭数には限りがあります。

 http://fukuoka-neko.com/

 すべての福岡県下の動物病院で実施しているわけではないので、関心がある方はお問い合わせください。

 これは強くお願いしたいのですが、避妊去勢を実施した後もきちんと飼養はつづけてください。実施後、他の場所に捨てるというのは動物の遺棄になりますので、法に触れます。

 また、あすなろ猫は他の地域猫と違い、「いつか家猫になろう」という意味で「あすなろ猫」と名付けられています。避妊去勢実施後、家の中で飼ってあげる、里親さんをさがして家猫にしてあげても全く問題ございませんので、できればぜひそうしてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/634921/34128598

今年も「あすなろ猫」の避妊去勢を実施します。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。