« 猫のクラミジア症 | メイン | 犬に洋服や靴下は必要ありません、と思っています。 »

2017年12月11日 (月)

犬のお散歩中に「ちょっと待ってて」はあぶないですよ。

 お向かいにコンビニがあるので、なんとなしに見ていることがあるのですが、たまに犬のお散歩中にコンビニの前に犬をリードでつないで買い物をしている方がいます。 

 正直、「あぶないなあ」と思いながら見ているのです。犬は見るからに不安そうですし、人が出入り口から出てくると「飼い主さんかな?」とみて、違う人だとがっかりした感じになっているのです。

 最近、外で飼っていた犬を連れ去る事件が全国的に散発しているようで、SNSでも「うちの犬がいなくなりました」と拡散希望の情報があったりするそうです。

 「ほんのちょっと」の不用心で愛犬と別れることになりかねませんので、犬の散歩中は散歩に集中し、買い物は改めて行くようにしましょう。

 できれば犬も屋内で飼ってあげたほうが盗難防止になると思います。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/634921/34097107

犬のお散歩中に「ちょっと待ってて」はあぶないですよ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。