« 犬はシャンプーよりもブラッシングをこまめに行いましょう。 | メイン | フィラリア検査の重要性。 »

2017年6月 8日 (木)

動物用おもちゃは原則いりません。

 動物用のおもちゃは多数多数売っていますが、攻撃性の助長や、誤食、誤飲の可能性があるので当院ではお勧めしておりません。

 テレビ番組などで犬や猫にひもを含んだおもちゃを与えていたりしますが、かみ砕いて飲み込んだりします。正直安易な放送はやめてほしいと思います。テレビでやっているからいいんだ、と思わないでください。

 猫に猫用のおもちゃをちらつかせたりすると、確かに噛みついたりじゃれてきますがそれはかなりイラついているからです。最終的には飼い主さんの手にかみついたりしていると思います。不要な刺激は避けましょう。

 丸めたティッシュなども猫は目ざとく見つけて蹴飛ばしたりかみついたりします。

放置しないですぐに片づけましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/634921/34065108

動物用おもちゃは原則いりません。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。