« フィラリア・ノミ・マダニ予防について。 | メイン | 4月は狂犬病集合注射で午前休診の日があります。 »

2017年4月 3日 (月)

動物を飼う際は、環境に気を付けましょう。

 4月に入り、新生活を始める方も多いかと思います。

その際に、新しく動物を飼う方もいるかもしれませんが、ご自身が新生活に慣れるまでは出来れば動物を飼うのは控えたほうがいいかもしれません。

 自分のことにていっぱいだとつい、動物の世話がおろそかになるかもしれません。

 また、新しい学校や職場のストレスを抱え込むかもしれません。飼い主さんのストレスは動物も感じ取り、食欲不振や行動の変化に現れたりします。

 また、動物を飼う際、学生さんなどが「ペット飼育不可」のアパートなどで動物を飼ってしまうことがあります。社会人としては許されない行為ですし、こそこそ飼っていると動物もびくびくしてストレスが溜まります。

 動物を飼う際は、環境に注意して飼うようにしましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/634921/34053123

動物を飼う際は、環境に気を付けましょう。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。