« 猫を飼うのは意外に簡単です。 | メイン | 1月31日(火)は午後診察しています。 »

2017年1月28日 (土)

ネットの情報は慎重に吟味しましょう。

 インターネットは便利なものですが、中にあふれている情報は玉石混合です。

 獣医療に関するものも獣医師が実名で発信しているものは、ほぼ間違いない情報だと思います。大学からの情報などもほぼ間違いないでしょう。

 しかし匿名の素性が明らかでない人物が書いてあるようなことはうのみにしない方が安心です。

 動物の健康や病気について疑問がありましたら獣医師にお尋ねください。

犬や猫の飼い方や食事については環境省のガイドラインが非常にわかりやすいです。

こういうものは信頼できるのでどんどん利用してください。

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/petfood_guide.html

「飼い主のためのペットフードガイドライン」

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2708a/pdf/full.pdf

「飼う前も飼ってからも考えよう」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/634921/34032743

ネットの情報は慎重に吟味しましょう。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。